某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記

梅雨が明けやがった。

 

ども、コバチヨです。

 

■2021年7月1回目の近況

 

オリンピックまで1週間を切った。

自分の中でオリンピックが大分前から幕張メッセ東京ビッグサイトで行われるような行政や法人向けの見本市のような内輪向けイベントの1つに成り下がってしまっているので、とっとと終わってくれたらいいなとは思っている。見本市のように3日で終わればいいなとも思っている位。バッハ氏もスポンサーになってくれそうな人たちとせっせと名刺交換をして、名刺を全部配り終わったら飛行機でとっとと帰って欲しい。

今年に入ってからずっとオリンピックに関するニュースを否応なく読まされ、聞かされていると、オリンピック開催そのものに嫌悪感しか感じられなくなったし、”オリンピック”という活字から逃れるために日本のメディアの発信したものから離れるしかなかったから。(そもそも海外メディアに日本のニュースがアップされることはほぼ無いわオリンピック関連記事も選手や大会スタッフの前向きな談話が小さく載っている程度でホッとする)

 

そんなわけで、最近は今月から始まったキングオブコントの予選の結果ばかり気にしているのだ。

www.king-of-conte.com

 

ひな壇でパッとしない実力派コント芸人が「有吉の壁」で再評価およびブレイクしている中、芸歴不問であることや今年から即席ユニットでのエントリーが可能になった今年のキングオブコントを完全無視する方が難しい気がするから。今回の大会の決勝進出者のラインナップ次第では、「有吉の壁」が火をつけた実力派コント芸人ブームが更なる大きな動きになる事は容易に想像がつくだろう。ネットで噂になっている、さらば青春が光のエントリーしているという話がとても気になるところだけど、本当にエントリーしてるのだろうか?オリンピック、パラリンピック期間中はキングオブコントの予選通過者速報を定点観測してやりすごすことにしよう。

 

音楽に関しては、新しいものはぜんぜん聞けなくて4,50年くらい前の音楽をぐるぐる聴いている感じ。今日、NTSラジオのおすすめに上がっていたSAM WILKES RADIO HOURの最新回が上がっていて、それが今の自分にとても丁度いい。

 

www.mixcloud.com

 

 

とにかくやりすごすぞ!

皆さんもやりすごして!