某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くに出かけた②

前回はまだ出かけてもいないで終わってしまったんだな。 ども、コバチヨです。 ■一日目(2017年8月12日) 朝5時に起きる。 家族が10日の晩にやたらと重いザックを背負って遠くの山へと行ってしまっているので、ニッポン放送の徳光さんの番組を聞き…

遠くに出かけた①

夏の思い出の記録です。 ども、コバチヨです。 ■旅の発端 夏休みというと、家族と一緒にどっかに出かける事になってるんだけど、家族がトレイルランニングの仲間と北アルプスにあるという”楽園”へ15キロ位の荷物を背負って登山に行くのだという。 理解のあ…

雑誌のこと

秋遠し。 ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ(承前) magazineworld.jp 「君の街から本屋が消えたら大変だ!」特集のつづきです。 kobatiyo.hatenablog.com 前回は、特集の事について書いたのだけど、結構端折っていて、中条あやみさんのページを思いっき…

雑誌のこと

世の中には、ガラケーしか持たせられない人もいるんだな。 ども、コバチヨです。 ま、自分ですけどね。 ■今月のポパイ magazineworld.jp 「君の街から、本屋が消えたら大変だ!」特集です。 本を買う時はなるべく街の本屋さんや古本屋で買うようにしている。…

8月半ばの雑記

山の日なのに雨ってお天道様もひどいもんだよ。 ども、コバチヨです。 昨日はバイトで散々な目に遭ったので、夜にアルコール度数8%の缶チューハイですっかり酩酊し眠ってしまい、深夜につけっぱなしのラジオから坂本九さんの曲が流れて時計を見ると夜中の…

8月最初の雑記

時間を無駄遣いするのは得意。 ども、コバチヨです。 ■8月上旬の近況 若い時分だったら、夏の思い出作りにも力が入ったかもしれないが、自分のような色々あきらめてしまった人間の場合、1日1日をやり過ごすくらいしかできやしないので、基本通常営業モー…