某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏の質問コーナー

某、有名ブログの有名人がよく、読者から質問を募って、公私にまつわる様々な質問に答えるという投稿があるよね、なんとなく自分もやってみたかったんだ。 ただ、有名人は突出した何らかの才能やビジュアルを持っているからこそ、知らない誰かから質問がたく…

音楽のこと

秋晴れだ。 ども、コバチヨです。 ■ガッキーに一目惚れした www.youtube.com 提灯記事が多くて、本当に人気なのかどうか私は未だに疑心暗鬼なんだけど、テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の評判がいいらしい。 私は、ドラマ本編を見たことがない。 た…

秋は練習の季節

青空に再び富士山が浮かぶようになった ども、コバチヨです。 ■秋は練習の季節 気が付くと、春にエントリーしていたマラソン大会の一か月前になっていた。 そんなわけで、雨や体調不良の日以外は、なるべく週末走るようにしている。 サボりがちとはいえ、た…

散歩のこと

日ごろ歩かないと、歩くのに飽きるものなのだな ども、コバチヨです。 ■秋晴れの、小田原城 先週の土曜日に、年に何日と無い秋晴れの日だったので、平塚から小田原までの20キロを散歩しようと腰痛持ちの家族と歩いてきたのだけど、平塚から10キロ離れた二…

本のこと

秋らしくなってきた ども、コバチヨです。 ■最近の積読リスト 私は子供のころから本とお菓子はしょっちゅう買ってしまう性分で、そのくせボロボロのスニーカーを毎日履いているくせに靴を買う気がないという、お買い物センサーが万年壊れている人間なのであ…

雑誌のこと

これから一体、何度「10月だ」とつぶやくんだろう? ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ magazineworld.jp 今月号は「マッスルボーイ」。 ”身体を鍛えるための具体的なノウハウは雑誌「ターザン」に任せといて”という前置きが必要そうな特集のようだ。 ざ…