某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

誰に揶揄されようと、〇〇詰め放題に挑戦する勇気が欲しい。 ども、コバチヨです。 ■誕生日にあったニュースの事 store.universal-music.co.jp 某SNSで噂されていた小沢健二さんの新作シングルが発売された。 「球体の奏でる音楽」のCDジャケットを意識した…

雑記

板チョコを久しぶりに一気食いする土曜の夜 ども、コバチヨです。 ■俺の昭和が消えてゆく headlines.yahoo.co.jp 演歌の巨匠が亡くなってしまった。 ギターの弾き語りで歌うと、しっくりくる曲を書く人=古賀政男先生が真っ先に挙げられるのかもしれないが、…

雑誌のこと

寒暖の差ですっかり疲弊してる。 ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ magazineworld.jp 「二十歳のとき、何をしていたか?」特集。 33人の有名人に、二十歳の頃を振り返ってもらっているんだけど、そのほとんどは読んでいて前向きになれる談話が多い。二…

雑誌のこと

雑誌を読むスピードを上げたい!! ども、コバチヨです。 ■スペクテイターVol.38特集赤塚不二夫 スペクテイター〈38号〉 赤塚不二夫 作者: エディトリアル・デパートメント 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/02/02 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

音楽のこと

ようこそ、立春。 ども、コバチヨです。 ■都会に行くとCD屋に入ってしまう病 昨日は、家族が横浜まで車に乗せてあげるというので、久々に横浜に出かけた。 地元に新星堂という老舗チェーン店があるにもかかわらず、CDよりも義務教育や吹奏楽部の学生さん向け…