某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のこと

冬到来 ども、コバチヨです。 カラオケスナックで、私の倍のお年位のママさん相手に話すような事をつらつら書いてみる。 ■激動の年 www.asahi.com まさか、和田アキ子さんが紅白落選するとはね。 死ぬまで紅白出るもんだと思っていたけど、そうもいかなかっ…

雑記

早く起きてしまった。 ども、コバチヨです。 ■怒りを抱えている 長い間、自分に怒りを抱えて困っている。 子供のころから抱えている劣等感が日々を生きづらくしているんじゃないかと思っているんだけど、どうしたら子供のころから雪だるま式に大きくなってい…

雑誌のこと

こたつに入ると出られない病。 ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ magazineworld.jp 今月は「僕の好きなアート。」特集。 現代アートが苦手である。 1980年代のテレビっ子だった私のテレビライフは朝の5時台から始まった。 土曜日だっただろうか、フ…

キヨスクで新聞を買う時は

快晴だから、洗濯3回しの刑。 ども、コバチヨです。 ■キヨスクで新聞を買う時は 基本的に、新聞は読まない派。 新聞を読んでもいいと思うのだけど、だったら気になるニュースは雑誌でまとめ読みしたいという人間なので、購読しないし、いらない。 ただ、気…

ハイキングのこと

寒いなー。 ども、コバチヨです。 ■ハイキングに行った その日の朝は、ジョギングに行くつもりだった。 家族から、「山に行くよ、支度して」と言われて急遽、自分の山の装備を家族のザックにに入れてもらって、コンビニで飲み物と軽食を買い、車で出かけた。…

雑記

セーターを引っ張り出した。 ども、コバチヨです。 ■野菜350gという教え 野菜・果物をとろう!:農林水産省 はてな周辺で唱えられる有名な呪文の中に、「野菜350g」というフレーズがある。「野菜350g」というフレーズは、もともと農林水産省が平…