某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことが言えないとこうなる

というわけで、先月に続き、話題にのっかってみようと思う。 ども、コバチヨです。 以前書いていたブログから数えて11年位ずっと書いている。 なんでブログにたどりついたのかというと、人と会話をすることが下手だからだ。 具体的に会話をすることの下手…

雑記20160418

頭の上に雲がかかって幾星霜 ども、コバチヨです。 ■仕事柄、時計は安物で十分さ news.livedoor.com 今まで高級時計というものを買ったことがない。 受験や大学の試験の際に大活躍だった、おじさんにもらったセイコーの時計さえもどこへやらだ。 基本的に、…

さよならははじまりの言葉

というわけで2本目行きます ども、コバチヨです。 ■生活は踊る 「大沢悠里のゆうゆうワイド」が終わって、新しい番組が始まったわけだけど、午前11時からの「昼はゆうゆう120」って、よくよく考えてみると複数のコーナーが入るわ、通販のコーナーもあ…

東京がどんどん遠くなってゆく~雑誌のこと~

王将の餃子が食べたくて仕方がない。 ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ magazineworld.jp 「保存版 東京完全ガイド 16’」 現在、神奈川西部に住んでいる。 快速アクティーに乗っても、東京駅にたどり着くまでに1時間かかる。 年々、気力が衰えてしまっ…

雑記20160413

ここ2週間くらい、口の中が苦い。 ども、コバチヨです。 ■湘南平 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/100057239.pdf 湘南平が好きだ。 サクッと山登りをするには短時間で済むから。 高麗神社から湘南平まで、普段歩いている人であれば40分くら…

音楽のこと

「 365日の紙飛行機」が好きさ。 個人的に山本彩さんの独唱バージョンがあればいいのになと思ってる。 でも、例の連続ドラマ小説は見たことないんだよね。。。 ども、コバチヨです。 ■ホール・アンド・オーツのこと 生まれてこの方、スルーしていたんだけ…

雑記20160401

明日は雨の予報と聞いて、ふらふら歩いて遠くの公園へ ども、コバチヨです。 ■茅ケ崎里山公園に行く www.kanagawa-park.or.jp 自宅のある平塚から、ダンプカーだの、トラックだのがビュンビュン走る道路ばかりを選んで一人でフラフラ行ってまいりました。 普…