某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記

エモさとは?

 

ども、コバチヨです。

 

■2021年10月1回目の近況

 

秋めいてくる時期だというのに、夕方あたりは相変わらず9月のような蒸し暑さだ。

たまたま道端に咲いていた彼岸花を見ていなかったら秋だとわからないまんま冬を迎えていたかもしれない。

そんなわけで、10月に入ってもTシャツ生活続行中なのである。

あんまり運動もしていないわ、猫背なのでTシャツが全然様にならない身体だというのに、Tシャツしか持ってないから仕方がない。

近いうちにシャツを買いたいなとは思うけど、腕と背中の辺りに肉がついておまけに猫背の自分に似合うシャツなんかどこに売っているのだろう?困ったもんだ。

 

緊急事態宣言が解除されても自分の暮らしぶりは相変わらずで、ラジオばかり聴いてしまう。最近、「空気階段の踊り場」と「ほらここがオズワルドさん家」を聞きたいがためにラジオクラウドをダウンロードしてしまった始末。

最近大笑いしたのは、「ほらここがオズワルドさん家」にチャンス大城さんがゲスト出演した回だ。チャンス大城さんというと、千原兄弟FUJIWARAと同期という話がよく知られているけれど、霊感がやたら強いわ、普通に暮らしていたら遭遇しないようなエピソードをたくさん持っている人だったのだな。ラジオで話していた”椎名林檎に会った話”はとても青春の匂いがしていてチャンスさんが話す面白エピソードトークからしたら異色の部類なんだろうけど、聴いてるこっちも椎名林檎に惚れてまうやろエピソードだったなぁ~。

それと、「安住紳一郎の日曜天国」の面白さがわかって日曜日に家にいる時聴くようになって先日始まった[THE TIME」の裏側エピソードを話していたけれど、「問わず語りの神田伯山」に寄せてトークを展開させてなかったか?物凄い面白かったな。

 

それと「キングオブコント2021」で空気階段が優勝して当事者でもないのに嬉しい気分になってしまった。空気階段の面白さに何年か前に見たコント動画(クローゼットの妖精だったか?)で気づいてしまい、それ以来「空気階段の踊り場」を聴いたりyoutubeチャンネルにアップされているコントなどを見たりして自分なりに追いかけていたんだけど、まさかの歴代最高得点をたたき出してぶっちぎりの優勝をしてしまうとは思いもよらなかったわけだ。空気階段の1本目と2本目とも鈴木もぐらの面白さが駄々洩れだったし、虜になった人も少なくないんじゃないかなぁ~。

他のグループのコントも皆面白く、マジカルラブリーとニューヨークは仕事に忙殺されてるのに、それでも決勝戦まで残るのだから凄い。

ニューヨークの”ウエディングプランナー”のコントを「ドリフの大爆笑」のセットで見たかったよ!あとザ・マミィの”ドラマ”のコントをもし次があるなら「お願いコントット」でコント村のみんなで派手にやって欲しいんだよなぁ~。

 

本は全然読めていないんだよな。枕元に積んであるのは全然自分らしくないマイケル・サンデル「これからの『正義』の話をしよう」だったりする。投げ売りだったから買ってきちゃったんだよなー。

 

とまぁ、グダグダながらも暮らしてます。

これから本格的に柿の季節になるので、柿をもシャクシャクいわせながら食べようと思ってます。