某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲ないのに欲しくなったもの

みんなでワイワイしたくないや。 一人で好き勝手浮かれた方がマシだ。 ども、コバチヨです。 年々、自分で自分を生きづらくしてるんだよな。 ■物欲ないのに欲しくなったもの 久しぶりに家電屋さんに行ったんだけど、これいいなというのをメモ代わりに挙げる…

どんこーる

家に帰る途上、おじさんが携帯に向かって 「どんこーる」と話していたんだけど、 きっとおじさんは「どこにいる?」と話していたんだろうけど どう聞いても「どんこーる」にしか聞こえなかった。 「どんこーる」という響きが良くて、今日早速家族に使ってみ…

個人的ベスト2016

今年もやります。 ども、コバチヨです。 毎年、なるべくアルバム買わないとなーと思ってはいるのだけど、サウンドクラウドとかミックスクラウドのミックステープで満足してしまうんだよなー。i-tunes storeで視聴もしてるんだけど、買いたいなと思うものが人…

雑誌のこと

雨がふりそう ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ 今月は「ガールフレンド。」特集。 magazineworld.jp 特集の巻頭グラビアを飾るのは、モデルで女優の八木莉可子さんなんだそうだ。 田中美和子さんのスタイリングは、時代の気分そのもので、デート相手の女…

雑記

冬場の厚着が苦手です。 寒いと思って重ね着をすると、いつぞや本屋で立ち読みしたメンズノンノのアンガールズにTシャツを何枚も何枚も重ね着させてる写真のようになるから苦手だ。何枚も来てると、たまに息苦しい感じもするし、冬場も軽装で過ごせる暖房環…

師走突入

年を取ってくると、ドラマチックなことが減っていくもんだ。 だから、年を取るにつれ、人は恋愛ドラマだとかサスペンスを見るようになるのかな。 到底お近づきになれないようなイケメンや美少女に執心してしまうのかな。 ども、コバチヨです。 ■年末かよ だ…