某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

歩いても歩いても筋肉が減っていく。 ども、コバチヨです。 ■2019年1月終わりの近況 そろそろ大きな災害が起こるぞと言われ続けているものの、家にはダイソーで買ってきた光量が非常に乏しい懐中電灯1本しか無かったので、非常に心許無いわ、いざとい…

音楽のこと

元気ハツラツになりたい。 ども、コバチヨです。 冬の寒さで動作が緩慢。 ■youtubeにおすすめされがちなもの 自分もそれなりにyoutubeでいろんなジャンルの検索をしている。 たとえば、昭和30年代の歌謡曲だとか、トルコの民族楽器ウード奏者の動画とか、…

雑記

切り餅を魚焼き機で焼くスリルを君は知っているか? ども、コバチヨです。 餅を引き上げるタイミングを誤ると、焦げるわ、膨らんで長方形が変形してな。 ■2019年1月の近況 朝寝坊が続く。昨年末まで朝6時前に起きられたのに、年末年始で生活リズムを派…

俺の昭和が消えてゆく

茶碗に山のような飯を盛り、一心にかきこむ。 ども、コバチヨです。 なんだか、とても悲しい。 ■俺の昭和が消えてゆく www.tv-asahi.co.jp 女優の市原悦子さんが亡くなってしまった。 子供の頃に、テレビドラマで様々なおばさん役として活躍していたので、後…

2019年のめあて

軽自動車が追い越し車線を猛スピードで過ぎてゆく、名阪国道の様子を初めて見て、なぜだか「アウトバーン」という言葉が浮かんだ。 ども、コバチヨです。 今年もよろしくお願いしまーす。 ■2019年のめあて 2018年は、無気力とかいろんな悪い感情ばか…