某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のこと

今年、コスモスが咲いているのを見たことがない ども、コバチヨです。 ■ワーストアルバム・ナウ・オン・セール 【Amazon.co.jp限定】御乱心~オールタイム・ワースト~(特典:Amazonオリジナルポストカード付) アーティスト: さだまさし 出版社/メーカー: ユー…

雨に降られて、遠くの街へ

腹いっぱい食べるのは贅沢だとは思っていても、食べすぎは胃もたれによって断罪されるものよね。肥えるし。。。 ども、コバチヨです。 ■雨に降られて、遠くの街へ 家族に連れられて展示を見に行くのはいつも雨の日だ。 先日、電車に乗って行ってきた国立博物…

雑記

今日は駅ビルのスーパーで買ってきた1000円のワインの底が割れて全部おじゃんになってとても悲しかった。 高校時代によく言った、「覆水盆に返らず」というフレーズを20数年ぶりに唱えたのであった。 きっと、高い酒はお前には勿体ないという神のおぼ…

秋に待ち遠しかったもの

久々にお題に乗ってみようと思います。 ども、コバチヨです。 これらが秋の味覚なのかというとわからないけれど、秋になると食べるのを待ち遠しく思った食べ物が2つある。 ”こしあん乗っけご飯”と”けんちん汁”だ。 家族が何人もいれば作るんだろうけど、2…

雑誌のこと

秋の始まりは、まとわりつく蒸し暑い陽気が終わる頃 ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ 「風が吹いたらコートを。カフェ・オ・レにはセーターを。」特集 magazineworld.jp 今年の秋冬のファッションの話題を7つ紹介している。 それぞれファッションページ…

久々の映画館

サンマをまだ食べていない。 ども、コバチヨです。 ■人生初めて観た特撮映画「シン・ゴジラ」 www.shin-godzilla.jp 家族が「シン・ゴジラ」観に行こうと言うので、日曜日に家族の車に乗って観に行ってきた。 5月頃にあらゆるコンビニのガラス窓に貼られて…

俺の昭和が消えてゆく

久々にこのタイトルを使うぞー! ども、コバチヨです。 ■油まみれの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の記憶 gigazine.net www.j-kochikame.com 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が終わるというニュースが流れた。 そのニュースを見て驚いたのは、「こち亀…

音楽のこと

日々、残暑との闘い ども、コバチヨです。 毎年毎年負け続けるわけなんだけれども。。。 ■残暑になると、無性にギターが聴きたくなるのだ 本当だったら、死ぬまでずっとずっとヤングでフレッシュでノリノリの音楽を聴き続けたかったんだけど、子供のころから…