某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わったのか

今日で6月も終わり ども、コバチヨです。 ■2016上半期 去年から今年の冬の間、SNS上で自分が、友人に対する嫉妬から仕掛けたしょーもない喧嘩がきっかけで、自分と分かり合える友達が0人という事がわかって絶望(これは大げさな表現かもしれないな…

音楽のこと

雨が降る 雨のウェンズデイ ども、コバチヨです。 ■水曜日のカンパネラ 春からの不自然なメディアでの持ち上げられ方に違和感があったけど、メジャーデビューするからだったのか。。。 水曜日のカンパネラの事について書くんだけど、自分があんまり読んでい…

雑記

扇風機がないと生きていけない体になってしまったんだ ども、コバチヨです。 ■テーブルで暮らす 死ぬまで座卓で食事をし、ラジオを聴きながらインスタントのコーヒーをすするもんだと思っていたのだけど、問屋はそう卸してくれなかったのであった。 晩年は、…

雑誌のこと

雑誌の付録に雑誌...だと? ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ 40年後の西海岸です。 40周年記念号です。 雑誌のデカ盛り食わされてる感じです。押忍! magazineworld.jp 東京に住んでいた頃、バイト帰りにブックブラザー源喜堂の下にあった、古雑誌屋…

本のこと

千鳥・大悟みたいに、小説10ページしか読んでいないのに3時間そのことで語れる位になりたいと思った。 ども、コバチヨです。 ■昭和史をかじってみる 子供の頃、夏になると太平洋戦争の悲惨な映像や写真がテレビで映し出され、実際あった事なのに、夏休み…

音楽のこと

梅雨だ。 ども、コバチヨです。 ■すべてCMのせいだー! 毎朝聞いているラジオ番組で吉幾三のカバーアルバム第三弾のCMが流れるのだけど、先の2枚ではCMを打っていなかったのに、三枚目でこんなにラジオCMを打つものなのかと思うわけなんですよ。 お…

6月突入

6月だ。 ども、コバチヨです。 ■6月のここが嫌い ”6月”というと、「虫歯予防月間」という活字が浮かぶ。 私は虫歯の権化みたいな人間なので、公共施設の壁一面に子供が描いたポスターがズラーっと並ぶと憂鬱になる。 虫歯になると治療そのものが痛いし、…