某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記20160327

顔に絆創膏を貼る日々でした。 昔の「コミックボンボン」にありがちな漫画の主人公かよ! ども、コバチヨです。 ■転倒2回 BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド スポットタイプ 10枚 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン メディア: ヘルス…

音楽のこと

今日は、久々に新宿のディスクユニオンに行ってきたんだけど、具体的に聞きたい音楽というのを決めていかなかったので、まさかのブラジルMPBものを買って終わってしまったのだった。 今、買ってきたものを聴いているんだけど、これからの季節にもってこい…

本のこと

本を読むんだけど、わからない事を確認するために読む。 気になったら掘り下げるという読書の仕方をしてるんだけど、きっと読者失格なんだろうな。 ども、コバチヨです。 1月にブックオフで買ってきて、とっととやっつけたいと思っていた本を昨日やっと読み…

雑誌の事

昔の事ばかり書くんじゃないの! ども、コバチヨです。 ■2016年のリラックス www.relax-legacy.jp 一回限りの復刊なんだそうだ。 今では伝説の雑誌と言われているけれど、本棚にあって様になる雑誌という意味ではそうなのかもしれない。 伝説の雑誌はど…

雑記

3月になりました。 ども、コバチヨです。 ■雑な笑いのこと bylines.news.yahoo.co.jp ハリウッドザコシショウさんが「R-1ぐらんぷり」で優勝した。 ストーリーが作り込まれた形跡のあるコントをしていたとある芸人さんが良かったというネットの書き込み…

私が好きな言葉

私は、生まれも、育ちも茨城県なんだけど、茨城の方言って、あんまり使わなかった。 私が義務教育を受けていた昭和末期から平成の初めにかけては、大方の学生は標準語を話していたが、不良学生や不良に憧れてるような学生は、敢えて使っていた記憶がある。 …