某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

クレームにおびえ、小声で呼びかける火の用心で放火がなくなると思っているのか? ども、コバチヨです。 ■2019年12月2回目の近況 散々暖冬だと言われているものの、日に日に寒くなってきた。 あまりにも寒すぎて、着古した、よれよれのセーターなど着…

買ってよかったもの、今年の。

数年前に買ったLED電球が切れた。 アイリスオーヤマ、またお前か? ども、コバチヨです。 LED電球買うのも時には博打さ。 ■2019年の買ってよかったもの 単調で小規模な生活者の2019年買ってよかったものです。 ジャンルはバラバラだけど、買ってよか…

雑記

物にときめいていたい。 ども、コバチヨです。 ■2019年12月1回目の近況 ●バターケーキを楽しみにしている クリスマスが近づいてきた。 クリスマスで自分が浮かぶ思い出は、ほぼないのだけど、おおっぴらにヤマザキ製パンのバターケーキが食べられる機…

2019年の音楽ベストテン

定点観測を止めるな!止めるなよー! ども、コバチヨです。 ■2019年の音楽ベストテン 年末になってしまった。 世界的な音楽の潮流は、何年も続いている、気が滅入るようなダウナーな音楽なんだろうなと自分は思っているのだけど、あんまり聞かないで1年…

今年の音楽界隈の個人的所感

定点観測企画を止めるな!止めるなー! ども、コバチヨです。 ■今年の音楽界隈の個人的所感 1年間で聴いた音楽からベスト10を決めるという事を、毎年しています。 自分のありきたりの音楽ベスト10を発表する前に、今年の音楽界隈の所感を自分なりに書い…

映画のこと

ゴッサム・シティでの暮らし。 ども、コバチヨです。 ■映画「イエスタデイ」 www.yesterdaymovie.jp 地元の映画館で、一日一回しか上映されていなかったため、そろそろ上映終了になりそうだなと、駆け込みで観に行ってきた。 長年シンガーソングライターとし…