某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩のこと

久々に一人で都会に行ってきたんだけど、どうふらついたら正解だったのかわからないので、また一人で行こうと思う。 ども、コバチヨです。 ■東京で太陽の照り付ける中を敢えて散歩する 大好きな漫画家の一人に谷岡ヤスジがいるのだが、具体的に覚えていなく…

雑記

焼きまんじゅう食べたい ども、コバチヨです。 ■無印良品のBGM www.muji.net 今、お店で流れている「MUJI BGM21」を買うかどうか悩んでいる。 いつもであれば、中南米だとか、南欧あたりの、マンドリンやアコースティックギターのめまぐるしくも明るい…

音楽のこと

缶詰を賞味期限内に食べることがあんまりない。 たいてい期限が切れてからで、今日食べた缶詰も期限が切れていた。 まぁ、食材のストックをこまめに見ていないというだけなんだけどさ ども、コバチヨです。 冒頭、缶詰の事で悪かったね。 ■mixという音楽道場…

雑誌のこと

電車の旅がしたい。 ども、コバチヨです。 ■今月のポパイ magazineworld.jp 「夏の旅は冒険を、そして弁当を。」特集 夏にアクティブな旅をするのが苦手な人間としては、電車に乗って知らない街の風景を眺めたり、旅先のソウルフードなど食べたり、街で人気…

いつか来るとは思っていたけど

お別れが来るのは、わかってはいたのに、いざ報せを聞くとショックだなぁ。 ども、コバチヨです。 headlines.yahoo.co.jp 永六輔さんが7月7日に亡くなった。 三木鶏郎さんに見いだされ、放送作家から出発し、作詞家としても活躍し、著作もベストセラーが出…

音楽のこと

勇気を出して書くよ。。。 ども、コバチヨです。 ■蘇る変態 アイランド時代のロバート・パーマー(敬称略)のアルバムジャケットが好きだ。 すがすがしい位のすけべセンス丸出しなんだけど、すけべさよりもスタイリッシュさがやや勝ってるのが感じいいからね…