某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2021年のめあて

実はお雑煮をまだ食べてないのだ。

 

ども、コバチヨです。

 

お雑煮を食べるという気持ちが折れてしまい、うどんに化けてしまうのだー。

 

■2021年のめあて

 

新しい年になってしまった。

 

去年、新型コロナウィルスが日本に上陸してから1年経過したものの、幸いなことにまだコロナでひどい目に遭うという事が無く暮らしている。

ただ、変異種の流入医療崩壊というWパンチで感染爆発もありうる状況なので、1日も長くコロナにかからないように手洗い消毒マスクをしていこうと思ってる。

確かに人によってコロナは大したことは無いのかもしれないけれど、人生において何回も風邪に敗北し、ひどい目に遭ってきている自分なので、できる事ならかかりたくないというのが正直な所なのだ。風邪も早く治るものはいいとして、長期戦になると1か月位ダメージを受けたまんま日常生活を送らざるをえなかったりして厄介なのを身をもって知ってるからだ。

おまけに、普通の風邪であればコンビニも、ドラッグストアも行けるからいいけど、コロナと診断されてしまうと、家にずっといなくちゃいけないというじゃないか。かかったらかかったで仕方がないけど、欲しい物は全てネットを介してでしか買えないというのは時間がとてもかかるし、欲しい物が届いても、タイムラグがあるために使いたいタイミングを逃すという事も多々あると思われるので、かからなない方法があるのであれば、極力かからない方法を日々行って、コロナにかからないようにしなくちゃいけないなと強く思うのだ。

 

そんなわけで、今年のめあてはこれです。

 

    コロナになるべくかからないようにする!

 

この1点で行こうと思います。