某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

2023年9月1回目の近況

いつまで半袖でいていいんだろうか?

 

ども、コバチヨです。

 

■2023年9月1回目の近況

 

毎日暑い。

暑すぎて、例年温かい飲み物を飲んでいたんだけど、今年は冷蔵庫に冷やしているキンキンに冷えた飲み物ばかり飲むわ、外出した帰りに家から徒歩4分位のところにあるスーパーに寄ってしょっちゅうアイスクリームを一個だけ買って帰り、かなり溶けたアイスクリームを最後の方すすってまで一気に食べてしまう位に暑さやられているわけだ。9月に入ってもこの暑さは続くという予報が出ているのでやりすごすしかないものの、数か月位散歩にろくに出かけていないからいい加減涼しくなって欲しいものだ。

先月はコロナにかかってしまい、ほぼ無症状の状態で自宅待機になってしまったわけなんだけど、その後に生活リズムが思いっきり狂ったり、副鼻腔炎と歯痛で苦しむことになり本当に大変だった。副鼻腔炎は市販の漢方薬で抑え込んだものの、歯痛に関してはどうしようもなくて歯医者に診てもらったところ炎症になっているらしく当面治療を受けないといけなくなってしまった。最近のとほほなトピックというとそんな感じ。

 

それ以外の事というと、YOUTUBE動画をたくさん見ていた。本当は読書がしたかったのだけど、集中力があんまりなくて細切れで見られるYOUTUBEになってしまった。以前は毎月雑誌を読んで感想をアップしたり、読書や映画の感想を書くようなそこそこフットワークの軽いブログだったんだけど、ここにきて色んな興味関心がなくなってきてしまい足取りがとても重くて困ったもんだ。

ちなみに繰り返し見たYOUTUBE動画はnew jeansのアメリカでのフェスでのライブ動画だった。

面白い動画は見つけられなかったな。YOUTUBEにおすすめされた動画を見てる状態だから仕方がない。今最強の面白検索キーワードっていったい何なんだろうな。

 

今のところはそんな感じです。