某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記

糸電話なら持ってます。

 

ども、コバチヨです。

 

■私の携帯番号はもう、他の誰かのものになりけり。

 

先週末に、長年契約していた携帯会社との通信契約を解約してきたのだった。

最低限、身内の人には今までの電話番号が使えなくなる旨の連絡を入れなくてはいけないのだけれども、全然できていない。

年内にはなんとか連絡しなくてはいけないのだろうけど、ハガキもどうかと思うのだけど、フリーメール経由で連絡するのも、迷惑メール扱いになりそうだし、途方にくれる。ハガキの文面はざっくり決めてあるのだけども。悩みすぎて動けない。電話で報告が最も誠実な連絡の仕方なのかもしれないが、話し言葉ほど、誤解を与えるものも無いので、極力避けたいのだ。

 

とにかくまぁ、約13年か、携帯電話が「私は糸電話なのだろうか?」と勘違いしても仕方ない、たった一人からの通話とメールしか来ない電話番号だったけれど、これからの数年間(もしかしたら数十年間)は、さぞかし、数十人単位の人間からのLINEだのTwitterのDMだのたくさん来て、とても忙しくなるだろうけど、今後の繁栄をお祈りします。電話番号は使われてナンボであるし、全然使われていないのは無駄でしかないもんな。長い間、本当に本当にありがとう。

 

■2019年11月2回目の近況

 

お茶を入れることさえも面倒になってしまい、お湯を500ml入る魔法瓶に入れて、それを時々飲むようになった。

お茶を飲んだほうが心身にメリットがあるのかもしれないのだけど、毎日使っているマグカップに合うサイズの茶こし(自分しかお茶を飲まないので急須が家に無い!)が売ってなくて、茶こしのことを考えるのも面倒になってしまい、自棄になり、お湯を飲み始めていつのまにか習慣になってしまったのだ。

お茶を入れることさえも面倒になるとは、人間として末期的なのかもしれないが、お茶も多様化しているわけだけど、そんな多様化の波の中で、お湯を飲んでる人間がいたっていいだろう。ただ、面倒くさがりなだけなのだけど。

 

そういえば、先日外出した時に買って飲んだファミリーマート限定ジャスミン・ミルクティー、とても美味しかったなー。日々、お湯しか飲んでいないからなのかもしれないけれども。

伊藤園の出す炭酸系飲料は、具体的な商品名が思い出せないのだけど、明らかに混ぜるな危険みたいな飲料が出たりするのだけど、お茶系飲料に関しては全部間違いないのはなんでだろう?はずれに出くわしたことが1回も無い。ホットで出てほしいな。

 

www.family.co.jp

 

それ以外だと、「ターミネーター:ニュー・フェイト」を見てきた事くらい。

 

kobatiyo.hatenablog.com

 

映画館で観た「アナと雪の女王2」の予告編で、エルサが魔法で氷を飛ばす場面があまりにもかっこよすぎて、ディズニー映画でも戦うヒロインが現れたのだと驚いたから、なんとかして見に行きたい。youtubeに上がっているオラフがとてもかわいいのだけど、アクションヒロインとしてのエルサ、ものすごい気になってる。


「アナと雪の女王2」吹替版 予告

 

来月は、毎年恒例音楽ベスト10の月だけど、どうなるのだろうな。

 

というわけで、今はこんな感じです。