某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

今年買ったもの

ホームセンターは楽しい。

 

ども、コバチヨです。

 

■今年買ったもの

www.amazon.co.jp

 

アマゾンのランキングと全然無縁だというのに、リンクを張ってしまったんだけど、本当は日経MJの2018年ヒット番付のリンクを貼りたかった。でも、有料会員向けの記事でできなかったからアマゾンのリンクを貼ったのさ。

 

買い物のために余裕をもってお金を用意するものの、毎回沢山悩む割に、安物か、見た目論外の質実剛健なものしか買うことができないので自己嫌悪する時もあるけれど、間違いないものをぼちぼち買っていたので幾つか書いてみようと思う。

 

モンベル クラシカルバランスライト40

webshop.montbell.jp

 

普段用には大げさすぎて使えなかった。週一で買い出しする時に使っている。

食材の買い物なんて、両手にビニール袋持って帰ればいいじゃないかという声もあるけれど、重いものの時に手のひらが、アザになったり、内出血になったりという事もありザックを背負って買い物に行くようになったのだけど、2リットルのペットボトルも徳用の肉パックも入るので重宝している。かさばる時も上蓋と本体のアジャスターで調整できるので、つぶれやすい食パンやスナック菓子の事を気にしなくても全然平気。スーパーの買い物かご目一杯に買ってもザック一つで大体完結するのでありがたい。(肩にずっしり来るけど、楽だ)

問題は、何にも入れていないときの見た目問題で、本体部分に荷物を入れないと上蓋が後ろに下がってきてしまう事と女性の服装には全然しっくり来ない事(笑)。

 

■プラス はさみ フィットカットイージーグリップ

 約9年位前に文具屋で買ったコクヨのはさみの柄が割れてしまったので、ホームセンターで買ってきたもの。コクヨのはさみでは牛乳パックさえも力を入れないと切れなかったものの、こっちに変えた途端、力を入れなくてもスムースに綺麗に切ることが出来たのだ。おまけに今回買ったものは右利きも左利きもOKで、今まで指が痛くなっていたのも解消、やっと良いはさみに出会えた。

 

無印良品 短冊形メモ チェックリスト40枚

www.muji.net

 

日常生活の範囲なら、ふせんメモで十分だと甘く見ていた。ただ、実際のところ、肝心な物の買い忘れ、外出時にしなくてはいけない事を忘れて帰るなど失敗があったので無印でみつけたこのメモを購入。書いていくだけで整理されていくので、今のところ買い忘れ、外出時やらないといけない事を忘れる大失敗は無いので買ってよかった。

 

4コマメモもいいなとは思ったのだけど、チェックボックスがあった方が確認しやすい

かなぁ~。www.muji.net

 

■セスキスプレー

 世間では、10年以上前から知られているらしいけど、自分は今年ダイソーで売っているのを見て知った。台所回り掃除で使っているものの、今まで使っていた台所掃除用洗剤よりも落ちている気がする。いろいろ使えるらしいのでボチボチ試してみよう。