某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記

歩いても歩いても筋肉が減っていく。

 

ども、コバチヨです。

 

■2019年1月終わりの近況

そろそろ大きな災害が起こるぞと言われ続けているものの、家にはダイソーで買ってきた光量が非常に乏しい懐中電灯1本しか無かったので、非常に心許無いわ、いざという時に壊れると困る(電気系100均グッズの素敵な所はイザという所で呆気なく壊れる事だ)ので、ネット通販でちゃんとしたものを買った。

 

愛嬌のある形状、パナソニックのロゴの絶妙な位置と、日本の家電らしさ爆発な所に参ってしまっての購入だったんだけど、温かみのある光の具合が本当に丁度良いし、点灯してからしばらくしても電球部分が熱くならないし、ランタンの下の部分に穴が開いていて、ひもを通すと天井から吊り下げて電灯替わりに使うことも可能という、なんとも使い勝手がいいランタンなのだ。そんなわけで、寝床の簡易照明として使ってるんだけど、本体の底部を押すだけで点灯するし、和めるし、気楽に使える奴です。良いもの見つけました。

 

他にも、家族からブルートゥースイヤホンを貰ったのだけど、従来のイヤホンのように、ケーブルを気にしながら音を聞く事が無いし、ケーブルが全然邪魔じゃないのですこぶる楽なイヤホン。充電やbluetoothの接続の操作も簡単なのもいい。

 

音質を気にする人からすれば、音はあんまり良くないかもしれないが、ラジオ聞いたり、音楽聞いたり、ざっくり聞く事が出来ればいいというのであれば大満足なイヤホンだと自分では思ってる。

 

それ以外のトピックというと、youtubeでのおすすめをもとに、女性シンガー特集を書いた。

 

kobatiyo.hatenablog.com

 

ちなみに、男性シンガー編でやるとなると、きっとtendreとかsyrup、D.A.NあたりのPVを挙げるだろうし、rally label推しみたいなオチになりそうで怖い。。。

また、D.A.Nの「sundance」がお気に入りで、何回も何回も繰り返し聞いてしまう。前半のBPMの遅い人力デトロイトテクノみたいな感じが個人的にツボだったのです。オオクボリュウさんのアニメも病みつきになる要素があるというのか。


D.A.N. - Sundance (Official Video)

 

あと、ずっと”雑誌のこと”の記事を書けていないのだけど、早いうちに復活させたいと思ってるけど、本屋に行くまでがなかなか大変で、なんとかしなくてはだ。

 

というわけで、今月はこんな感じです。