読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記

焼きまんじゅう食べたい

 

ども、コバチヨです。

 

無印良品のBGM

www.muji.net

今、お店で流れている「MUJI BGM21」を買うかどうか悩んでいる。

 

いつもであれば、中南米だとか、南欧あたりの、マンドリンアコースティックギターのめまぐるしくも明るい演奏が流れているのに、ある日から、ヨーロッパなんだか、中近東なんだか非常にせめぎ合ってる感じの音楽が流れていて、とても気になってしまいyoutubeでいろいろ聞いているんだけどね。なかなか決められない。

ナンバリングされてるものをいきなり「21」だけ買えるか?勇気いるって。。。

 

なんとなく、地図帳で調べると、ブルガリアはトルコの隣にあり、まさに西洋と中近東のせめぎ合ってる位置にあるんだと、そらそうだと合点がいったものだ。

 

それからyoutubeでいろいろ聞いてみたのだけども、人生において聞くこともなかったであろう、バグパイプの破裂する音を聞くことができて勉強になった。

 

ギネスの記録のために、バグパイプの演奏ができる333人が集まって演奏しているんだけど、日本でいうと、祭り囃子の篠笛部隊333人って感じなんだろうな。

www.youtube.com

上の動画における、子供のやらされてる感じは、日本の祭りで山車の如く装飾の施されたトラックに乗ってラジカセから流れる太鼓囃子に反応し、死んだ目をして何時間も篠笛を吹く篠笛部隊の子供らと何ら変わらない。(脱線)

 

そして、合唱のアンサンブルの不協和音の不思議な感じ

www.youtube.com

 

未知の世界はゴロゴロしているもんなんだ。

 

 

■今更、知った

 

期限付きのビックカメラの商品券を使うために6月のある日、ビックカメラをうろうろしていたんだ。

 

「家電製品を買おう!」そんな事を家族と話をしていたのだが、どいつもこいつも人工知能搭載だし、高性能故に高値で、なけなしの商品券の金額分だけですませたい我々にはやたらとハードルの高かったのだ。そんな事もあり、電池などの消耗品も見て回ったのだが、過去に何回も充電池を買っていることもあってストックも多く必要がない。

そして、くたびれまくった挙句、やってきたのは酒売り場だったんだけど、そこでウィルキンソンのジンを買ったんだ。

今まで生きてきて、何社かのジンを使ったアルコール飲料を飲んで来たけど、ウィルキンソンのジンを使って作ったジントニックが、まるでお店で出されているジントニックと同じでとても感動したんだ。

 

今までなんでウィルキンソンのジンに出会わなかったんだろう。

これは本当に旨い。参ってしまった。