読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記

雑記

昨日、年をとった。

 

ども、コバチヨです。

 

■誕生日

 

昨日(2月22日)は、スパークリングワインと安価で売られているサバランケーキで誕生日のお祝いをしたんだけど、冬が大方終わりつつある時期に、自分の誕生日があって良かったと思う。

 

冬という季節に悪気はないが、冬が苦手なもので、冬を一通り過ごすだけで精一杯なんだ。

家の中で一人でいると、ずっと落ち込んでるし、何か楽しい事でもやろうなんて全く思いつかなくて、ずっと落ち込んでいる位の落ち込みようなのだ。

買い物などで外出しても、全然楽しくなくて、はなから消化試合モードだしなぁ~。

マラソン大会もあったけど、あれもそんなに楽しめていないもんなぁ~。

ゴールする時に、しんどい仕事が終わった時のように「終わったぁぁああー」と叫んでゴールしてしまうのにもそれが顕著だもの。

 

そんなわけで、昨年の誕生日から1年長生きできた事と、冬の終わりが見える地点まで生きてこられた事をお祝いできる誕生日があって本当に良かったと思う。

毎年毎年、冬が来て、春が来ると過ぎ去ってゆくというのに、全然対策を立てられず、無条件に冬にコテンパンにされてヘロヘロになって祝う我が誕生日よ、きっと2月22日に誕生日が無かったらどうなっていたかわかんないぜ。

 

あと、一か月もあればほとんど春なんだ。

天気は、一荒れ二荒れあるだろうけどさ。

 

頭に浮かぶBGMは、はっぴいえんど「明日あたりはきっと春」

 

■ネットで喧嘩をしてはいけない~2回目~

 

相変わらず、自分で勝手に引きずっている。

昨年末にネットで喧嘩を仕掛けたのは自分なんだけど、きっかけになった飲み会で喧嘩相手から言われた言葉もあって引きずっていて、自分はこうも粘着質の嫌な性格をしているのかと自己嫌悪している。

そもそも、ろくでもない奴をそのまんまやって生きてる自分なんだし、飲み会などの席で散々馬鹿にされてきてるから、喧嘩を仕掛けた友達から馬鹿にされても、ろくでもない奴の人生を生きてるわけだから、友達の言葉何ぞ気にしなきゃいいのに、何故か怒りを爆発させてしまったのがいけなかったよなぁ~。

しかも、相手が自分以上に地雷キャラだというのに。

 

文才はあるし、SNSでは知的で、性格のいい奴みたいな振る舞いしていて実際の友達をみている自分としては全然納得できないんだよね。

大きな心の持ち主だったら、ギャップ萌えでもしていられるんだろうが、自分は米粒以下の心の持ち主だったってことだろうね。

まぁ、こんな事書いたところで、自分の単なるしょーもない嫉妬だからな。

ここまでわかってるのに、なんで自分は落とし前を付けられないんだろう。

我ながら途方に暮れる。

嫉妬なんかしたところで、時間の無駄だし、体力の消耗を促すだけなのに、時々悲しくなって泣いてしまうくらいなのに。

まぁ、全部自分が悪い事なので、自分で何とか落とし前つけなくちゃなー。

どう頑張ればいいのかわからないが、頑張る。

 

自分が勝手に始めた喧嘩なんか、ミッチー・サッチー騒動より全然大したことがないもの。

 

ウィキペディアで読んだけど、女同士のしょーもない喧嘩をここまで大きくできる二人が凄すぎて笑ってしまったよ。

ミッチー・サッチー騒動 - Wikipedia