某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記20160401

明日は雨の予報と聞いて、ふらふら歩いて遠くの公園へ

 

ども、コバチヨです。

 

■茅ケ崎里山公園に行く

www.kanagawa-park.or.jp

 

自宅のある平塚から、ダンプカーだの、トラックだのがビュンビュン走る道路ばかりを選んで一人でフラフラ行ってまいりました。

 

普段、車も人もそんなに歩いていない道ばかり歩いていて、そんな環境に慣れきってしまっているせいか、ダンプカーだのトラックだの、幼児が好みそうな”ザ・働く車”ばかりが走ってる道路を一人で歩く緊張感と来たらなかったぜ。

トータル13キロ位の道程を歩いたのだけど、初めて登る山を一人で往復6時間位歩く山行計画立てて、ハイキングしてきた時位草臥れている。

(ハイキングしてる最中は緊張感がバリバリで全然楽しめなくて、ハイキングが終わって駅前のコンビニとか酒屋の前でレモンチューハイ飲んでる時が一番楽しいです)

 

きっと、今日のハイライトその1だった筈の湘南銀河大橋さえも、自分が高所恐怖症だったことで足早に通り過ぎる始末だし、いろいろ自分を追い詰めた道のりだったようだ。

まぁ、一回も降りたことのないJR寒川駅周辺でも、なんてことのない道で、かなり迷ったからね。寒川町役場のあたりで何回も行ったり来たりを繰り返してしまった位。町役場なんてランドマークとして物凄いわかりやすいだろうに、なんで迷うことができたのか。

 

そんな道のりを経て、茅ケ崎里山公園にたどり着けることができて本当に良かった。

 

里山公園は広いし、子供が何も考えずダッシュするのなんて全然余裕の公園なんだけど、私のような散歩したい人向けのコースも作っており、いろんな人が楽しめる素敵な公園だったよ。

 

そんなわけで、里山公園にたどり着くまでの道のりを歩いている時に絶賛発揮していた緊張感はすっかり切れてしまい、帰りはバスに乗って帰ってしまったとさ。

 

4月2・3日と行われる小田原おでんサミット、悩むなぁ~。

小田原おでん,小田原,おでん,イベント,二の丸広場

私も、花を愛でながら呑みたいんだ。

 

ちなみに今日は、コーラだったな。

公園の自販機にドクターペッパーもあったけど、やめちゃったのさ。