某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

物欲ないのに欲しくなったもの

みんなでワイワイしたくないや。

一人で好き勝手浮かれた方がマシだ。

 

ども、コバチヨです。

 

年々、自分で自分を生きづらくしてるんだよな。

 

■物欲ないのに欲しくなったもの

久しぶりに家電屋さんに行ったんだけど、これいいなというのをメモ代わりに挙げる。

 

ちなみに、音響器具に関しては音楽プレイヤーを持っていなかったので音のチェックしてません。ラジオも電源付かなかったので音をチェックできなかった。そんなわけで、みてくれだけで欲しいなって、それだけです。

 

 

 夕暮れ時に、繁華街に去ってゆく綺麗なお姉さん方が持っているカバンのような形状なのがたまらない。ベロアのソファセットのあるスナックにこいつが置いてあっても様になる気がしてそれもいい。

 

 

Roland ローランド  Bluetooth Audio Speaker JC-01

Roland ローランド Bluetooth Audio Speaker JC-01

 

 「これぞ昔の音楽機器だ!」という見てくれだけでお腹いっぱいである。

つまみをつまんで音量などをいじる事ができるというのが、昭和の家電大好き人間ならば大いにそそられるじゃないですか。つまみをつまむという大人になったらかなえたかったささやかな夢、かなえたいわけですよ。

 

 

 今、家にあるブルートゥース・スピーカーの新モデルのようだ。カラーリングがこっちのほうがシックでいいなー。

 

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P26 ICF-P26 BC

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P26 ICF-P26 BC

 

 中学時代から30代にかけて20年以上使っていた携帯ラジオの後継機のようである。

これぞソニーの黒のオレンジの美学なんじゃないかなと自分では思ってはいるんだけど、他の人には、なかなか理解されないだろうな。

何年使っても慣れない無印良品の手巻きラジオは避難グッズのある部屋に置いてこいつを買いたいな。ワイドFM対応だというしね。ちなみに横型もあるようです。

 

自分がそんなに頻繁に使うのか?と疑うようなものに対する物欲というのが不思議とあるもので、そのくせ肝心の日常的に使う消耗品の心配になるとそっちのけなんだよな。

困ったもんだ。