読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記

雑記 散歩

ソイ丼とアンドーナツを食べて3時間経過するも未だ満腹である。

 

ども、コバチヨです。

 

■ジョギング

 

久々に、平塚から江の島方面に走ったり歩いたりしてきた。

ちゃんとやれば、25キロ走ったって事になるのだが、私が何せだらしないゆえに11キロは走って、14キロは散歩というそんな体たらくになってしまった。

辻堂海浜公園以降、辻堂あたりの新興住宅地の分譲住宅の宣伝チラシに書いてありそうな、これぞ湘南ライフな散歩コースをふらつくみたいになってしまったけれど、あまりにも人が多く、正直なところ、いつもの小田原道中の方が精神的に気楽でした。

 

最初は平塚・袖ヶ浜からスタートし、湘南大橋を横断、茅ヶ崎・柳島から始まるサイクリングロードで辻堂海浜公園まで真面目に走る。あまりにも喉が渇いてしまったため休憩+軽食。

休憩の後再び、鵠沼海浜公園まで少し走るものの、鵠沼海浜公園から江の島までは観光客・バーベキュー客・地元の人のカオスと化しており、そこから完全に歩きになってしまったのであった。

海開きは7月頭だというのに、江ノ島水族館から江の島入口あたりまでは海の家の建設途中で、骨組みだけがずらっと建ってました。

 

マラソン大会ぶりに訪れた江の島は、家族連れと、これから本格的にいい仲になるのであろう初々しくもぎこちないアベックが多く、目当ての猫はあんまりいなかった。

(江の島は猫が売りだと思うんだけどな、違うのだろうか。。。)

 

ざっくりと江の島を一周し、辻堂海浜公園まで戻り引地川沿いを歩いて湘南蔦屋書店の中にあるスタバでフラッペチーノを買い、敷地内のテラスで食べて、更に歩いて辻堂駅前にあるテラスモール湘南まで行き、いろいろ気になるものをひやかしして電車に乗って帰宅。

 

それにしても、夏がじわりじわりと近づいているのは確か。