某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記20160418

頭の上に雲がかかって幾星霜

 

ども、コバチヨです。

 

■仕事柄、時計は安物で十分さ

 

news.livedoor.com

 

今まで高級時計というものを買ったことがない。

受験や大学の試験の際に大活躍だった、おじさんにもらったセイコーの時計さえもどこへやらだ。

基本的に、時計は吊るしの時計なのさ。

 

何年か前に、Gショックミニを買い、毎日使っていたけど、水仕事の多い暮らしゆえに、ベルトも切れるわ、そのくせ替えのベルトもない状況に、やっぱり吊るしの時計でいいじゃないかと、今ではカシオの吊るしの時計を愛用中。

 

ちなみに愛用してる時計は、CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

www.amazon.co.jp

文字盤のわかりやすさと、何回でも買いなおせるという値段設定に、ほれぼれする。

切れたら替えのベルトも安い値段で売ってるんだから、気楽なのであります。

 

おしゃれに幅ができたら、こっちも欲しいんだけどな。

 

CASIO STANDARD 腕時計 CASIO STANDARD デジタル LA-670WGA-1 レディース 

www.amazon.co.jp

なんとなく、小金持ち感あるけど、それでいい。

赤いトレーナーなどに合わせられたらいいんだけどなw

(関西の飴くれるおばちゃんみたいな感じのコーディネートで)

 

ヴィレッジバンガードとか、ビームスなどのセレクトショップにも定価で間違いなくあるので、暇だったら覗いてみて欲しい。安く買うならアマゾンがダントツで安い気がする

完全に外しアイテムだと思うけど、安っぽさの中に漂う高級感に、ほれぼれすること間違いないと思います。

それと、カシオの時計ってデータバンクに顕著だけど、今時使わなそうなのに無駄にガジェット感のある時計が結構ありませんか?

そこもたまらないんだよね。