某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記20160413

ここ2週間くらい、口の中が苦い。

 

ども、コバチヨです。

 

湘南平

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/100057239.pdf

 

湘南平が好きだ。

サクッと山登りをするには短時間で済むから。

高麗神社から湘南平まで、普段歩いている人であれば40分くらいでたどりつけるなんて、そこらのハイキングコースよりもお気軽でいいでしょ?

湘南平からの相模湾の眺めの素晴らしいんだよね。

 

そんな私も、平塚在住6年目なのに全く行ったことのないルートというのがありまして、高田保公園ルートに先日行ってきた。

上のリンク先のマップでいうと、Fのコースだ。

大礒駅から歩き始めるのだけど、(自分の足だと10分位)ずっと急登&長い階段、そこからの下りが、ちょっとした山歩き気分になれて良かった。

 

ハイキングに行かないとなぁ~。

 

■行くか行かないか

www.town.hakone.kanagawa.jp

 

恒例になっているという、箱根森林浴ウォークだ。

ちなみに、22キロの芦ノ湖一周コースにしようかどうかで悩む。

しかも、ぼっちで。。。

 

写真を見るに、歩きながら延々だべりたいハイカーが多いんだろうなと思う。

(ハイキング後の居酒屋トーク目当ても多くいるだろうな。。。)

 

ハイキングで純粋にハイキングを楽しんでる輩がいるのか私はまだ見たことがない。どっちかというと、だべるためにハイキングしてるとしか思えない。

 

ハイカーはオープンな性格の人が多く、見ず知らずの人にも気軽に声をかける人が結構いるので、運命の出会いもあるのかもしれないが

(実は、以前運命の出会いが一回あった。出会った人は現在妊娠中だけど)

 

参加費も1000円(きっとゼッケン+保険代)とリーズナブル。

交通費が結構するけどね。

 

ギリギリまで考えよう。