読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

雑記20160327

顔に絆創膏を貼る日々でした。

昔の「コミックボンボン」にありがちな漫画の主人公かよ!

 

ども、コバチヨです。

 

■転倒2回

 

 

子供の頃に、同じ場所で何回も転ぶという事があったんだけど、1日に2回も転ぶなんてことはなかったし、我ながらとてもショックだったので書き残したい。

 

3月20日、ジョギングで何回も走っている道を2回も転倒してしまった。

1回目の転倒でやめておけばよかったのに、なんでジョギングを続けてしまったのか。

 

そんなわけで、その時の被害状況を書き記す。

○メガネのフレームの角が削れる(家用に格下げ)

○左頬に切り傷

○上唇が切れる

○口の中に痣

○左顎に大きな擦り傷(絆創膏を貼った)

○左肩に痣

○右膝に大きな擦り傷と痣、切り傷(絆創膏を貼った)

○ランニングレギンスに穴が開いた。(新しい物を買いたい、ヤバいな。。。)

 

派手にやりました。

 

靴のサイズがやや合ってないのはわかってるけど、マラソン大会などで全然平気だったのにな。

 

とにかくまぁ、一回転倒したらやめにしよう。

 

 

■鎌倉をふらつく

 

http://www.kamakura-info.jp/

 

鎌倉に行こうと思えば、いつでも行けるんだけど、行くペースは年に1、2回位になってしまう。

 

鎌倉は散歩するにはいいところなんだ。

小町通りあたりの、買い食いし放題なのが素晴らしい。

ささやかだけど、ハイキングスポットとしてコンパクトで且つ、要所要所に素敵なランドマークがあるのでハイキングのし甲斐がとてもあるように感じらる。

いい感じの浜辺があるってのもいいな。

(個人的には、材木座かな。光明寺があるからね)

あと、仏像がそれなりに充実。

 

ただ、人がわさわさ多いので、躊躇してしまうのがな。

それが鎌倉に行くペースが少なくるなる理由なのさ。

 

 

桜が咲いたというニュースだけで、鎌倉の若宮大路だの、源氏山公園だのに行きたくなってしまったから、土曜になると鉛の様に重くなる体をなんとか起こし、電車に乗って鎌倉駅で降りた。

 

北鎌倉駅で会社帰りの家族と待ち合わせしていたから、少し早めに家を出たものの、観光客がえらい混んでおり、お店を眺めたり、買い食いすると遅刻だなと諦めて北鎌倉駅へと足早に向かい、家族と合流。

 

それから浄智寺あたりからハイキングコースのとりつきへ入って散歩。

出会う人すべてが外国人観光客という不思議。

きっと午前中は、近辺に住んでる爺さん婆さんたちでにぎわっていた筈だけど

 

ハイキングコースを歩き、源氏山公園に到着。

桜だけど、ほとんど咲いてなかったな。

お花見の会をしていたグループもいたけど、2,3組程度だった。

来週あたり恐ろしい光景になるだろうし、賢いともいえる。

ただ、絵面としては殺風景な気がする。

 

それから寿福寺の墓地を抜けて鎌倉駅へ向かったのだけど、小町通りの古本屋が移転していたんだな。

ネット検索でひっかかった脱サラした人の古本屋には行けなかった。残念。

 

たまたまみつけた鎌倉・浪花屋でたい焼きを買い(焼きたてが最高すぎる!また行こう!)食べてからノースフェースに向かう。

店内を見ていつも思うけど、どいつもこいつも欲しい。

Tシャツのアメリカンな感じ、結構好きなので。

 

それから電車に乗って、平塚まで帰り、ジンギスカンで乾杯。

ジンギスカンとレバーをたらふく食べる。

サーバーから注がれるレモンチューハイがむちゃくちゃ旨かった。

 

年に何回もない、いい日だったと思う。

 

来週も、どっか行きたいな。