読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

音楽のこと

音楽

今日は、久々に新宿のディスクユニオンに行ってきたんだけど、具体的に聞きたい音楽というのを決めていかなかったので、まさかのブラジルMPBものを買って終わってしまったのだった。

 

今、買ってきたものを聴いているんだけど、これからの季節にもってこいさ。

 

ども、コバチヨです。

 

■シティポップ的

 

Too Slow To Disco 2

Too Slow To Disco 2

 

 一昨年にリリースされているのに、先月買って以来、繰り返し聴いている。

AOR周辺を聴いている人には「あー、家にあるあるー」っていうラインナップがそろってるし、ライナーノーツに載ってるレコードジャケットを見る限り「AOR愛好家が持ってるレコードあるある」状態だったりするんだけど、ぼんやり聞くにはアリだと思うし、AORというには野暮ったさがちょっとある楽曲が多めなので、四畳半で聞くときの気まずさもそんなにない気がする。

(非リア充がなんでリア充そうな音楽聞いてるの?みたいな気まずさがあるんだよね。スティーリー・ダンの「ガウチョ」をしょぼいサウンドシステムで聴くときの気まずさというのか・・・わからないか・・・)

 

そして来月新作が出るってよ。

 

The Ladies Of Too Slow To Disco

The Ladies Of Too Slow To Disco

 

 

soundcloudページでDJ supermarketさんのミックスがいくつかあがってるのでおすすめです。