某月某日!!

日常のこと。音楽、本、散歩のことなど

マラソン大会完走しました

天気予報に何度も戦意喪失させられる事が多いです。

 なんで、外れるかもしれないのに、荒天になるとこうなるよーって派手に脅してくるんだろう。荒天による被害で死者が出てしまいかねないから、注意喚起は必要かもしれないが、派手に脅し続けても却っていざという時、ピンと来なくないか?

 

ども、コバチヨです。

 

■マラソン大会完走しました

 

16キロ走った!

週1でしてる、家から小田原城までの約20キロのジョギングのおかげかどうか、藤沢市民マラソン10マイル完走することができた。

 

藤沢市民マラソンのコースはほぼ平坦で、これぞ湘南というコースを走るのでおすすめです。それに遅くゴールしても確実に午前中で終わるのがいい。

マラソンが終わったら、江の島で観光してもいいだろうし、藤沢でランチするのもいいしね。小田急沿線にお住まいで、今年からジョギングやるぞーという人!おすすめします。

 

ちなみに、私は藤沢市民マラソンには3回出てるけど、ほとんど同じタイムでゴールしてる。ザ・のろまランナーらしいタイムでね。

 

基本、週1回しか練習していないし、練習も走ってる途中に1、2回コンビニで買い食いしてるような感じなので、やむをえない。

そもそも、ジョギングは健康づくりのためではなく、ネガティブ思考人間特有の、ぐるぐる考えないためにしている事なので、基本頑張らないようにしてます。その事でぐるぐる考えるの嫌なので。しかも、今の時期、とても気がめいるし、喜怒哀楽がおかしいし、沢山太陽の光を浴ておかなくちゃいけないのもあるしね。

 

普通、ジョギング始めるとハーフ、フルマラソンと、とんとん拍子で挑戦するものらしいけど、私はジョギング6年位してるけど、フルマラソンに挑戦してません。一回、挑戦してもいいいかなぁとは思ってるんだけど、なんか怖くて挑戦してないんだよなぁ~。

時間制限はあるみたいだけど、最後まで待ってくれるホノルルマラソンならいいかもしれないけど。

 

とにかくまぁ、来年に向けて平塚から小田原までジョギングは続くよ。

いつか、詳しく書きたいな。